きょろきょろサンタブログ

30代 会社員男性が第2の人生を歩むべく、日々得た情報をまとめるブログです。

SDGs 13 作る責任について

毎年夏になると車に置き去りにされた子供が暑さで亡くなってしまう事故が発生する

 

最近も5歳の幼稚園児が送迎バスで眠ったまま残っているのに確認もせず置き去りにされ、そのまま放置され暑さにより亡くなってしまった

 

これもSDGsの13項目目 作る責任と捉え、自動車会社が取り組む課題に追加できないかと考える

 

CO2削減もいいが、SDGsの共通する目標は全世界の人が幸福になることだと思う

 

車閉じ込め事件によりいったい全世界の何人の人達がなくなっているか

 

にも関わらず、このような事故は後を絶たない

 

そろそろ動くべきでないだろうか!

 

私は平凡な役職もないごく一般の社員だが、

SDGs委員会に挑戦した身として、どんどんこういう課題解決に向けて提案していきたい

 

次の会合でチャンスがあれば提案してみようと思います